ゆるぐた記録日記

読んだ本、思った事、取り留めもなく書き綴るつもり。

一月のメモ

 

本当は本を一冊読むごとに、映画を一つ観るごとに、新しいCDを一枚聴くごとに、感想書けたら良いんだけど、なかなかそうもいかず。

それは、ゆっくり感想を綴る時間がないとか、感想自体がまだあやふやで言語化できないとか、または感想を書きたくない(書けない)とか、いろいろなんだけど。

 

でもとりあえず、観たもの聞いたもの読んだもの、とかを、走り書きしとこうかなという感じ。

忘れてる分あるかと思うから、思い出し次第追記予定。

 

 

以下、一月中のメモ。

 

[映画]

君の名は。(2回目)

この世界の片隅に

 

[展示]

◯オランダのモダン・デザイン

リートフェリト/ブルーナ/ADO  (OPAM)

 

[CD]

◯朝へ For morning (utaco)

◯OLIVE (SKY-HI)

 

[本]

手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)  (穂村弘)

 

[その他]

哲学カフェ第31回参加

(テーマ、自分らしさって何だろう。)

 

 

以下、貼れるもののリンク。

気になる方は是非に〜。

 

 

朝へ For morning

 

 

OLIVE(CD Only盤)

 

 

手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ) (小学館文庫)

 

 

 

(あれー、本もう少し読まなかったけ?感があるから、何か抜けてるかも。)