ゆるぐた記録日記

読んだ本、思った事、取り留めもなく書き綴るつもり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

身体の話

身体が邪魔だなぁと思うことが増えた。 だからといって精神体みたいなものになりたいかと言われたら、いや絶対なりたくないですと言う。 バランスが取れてないないとも思う。身体と精神のやりとりがうまくいっていない。そこで摩擦が起こるのは精神の方で、…

移動時間の話

一つ千円ぐらいのしらす丼を、わざわざ隣県から数時間かけて食べに来た客がいたと、いつもの愚痴を母から聞いた。 年齢のあまり高くない夫婦らしき二人組で、GW最終日に車を使って来店した客らしい。 聞くと、「しかも道を間違えて迷ってしまって余計時間が…

立ち止まらないということ

昨日今日と急に寒くなって、もう終わったと思った三寒四温にボディーブローかまされたイメージ。 気温差は本当に読めない上に対処しづらくて、その上ダイレクトにダメージを受けてしまいやすいので、予報とかで急激に寒さが戻ってくるとか知るとビクビクして…

取り留めのない話

気付けば2月も終わりかけで、私は何してたんだろうなと思ったりする。仕事に追われてたんだけど。 自分のことが嫌いなのは自分に固執しているからだと見たのはどこでだっけ。 自分に向けたベクトルを他人に向けるにはどうしたら良いんだろうか。 そしてベク…

年末年始にあったこと。

緩く死にたい日が続いている。 年末年始は実家に帰省しなければいけなかったので、精神的に疲労するとは分かっていたのに、精神を武装しきれなかった。 結果的に思ったより精神的に食らってしまった。 親戚が三、四時間くらい騒いで帰って行ってから、どうし…