ゆるぐた記録日記

読んだ本、思った事、取り留めもなく書き綴るつもり。

立ち止まらないということ

f:id:am0502ilpleut:20180408213617j:image

 

昨日今日と急に寒くなって、もう終わったと思った三寒四温にボディーブローかまされたイメージ。

気温差は本当に読めない上に対処しづらくて、その上ダイレクトにダメージを受けてしまいやすいので、予報とかで急激に寒さが戻ってくるとか知るとビクビクしてしまう。

 

新年度の空気感にまだ慣れないまま、なんとか今年も2回桜を撮りに行けた。

上達は…してないなぁ、これ。とは思いつつ、毎年違う表情を撮ろうとしてみる。

 

 

年度末と新年度に加えて課内のごちゃごちゃにHPごりっごり削られながら、まぁなんとかまだ頑張ろうとは思えてる。

憂鬱ではないといえば嘘になるけど、やることがあるうちは何とかなると思っている。仕事に関しては。

割り切れるというか、切り捨てられるというか。

 

そんなこと言いながら、実は翌月はまるっとお休みフラグだったりする。いろんな事情で。

収入がまるっと一ヶ月止まるのは、まぁ精神的きついといえばきついけど、その分束縛も緩和されるから、その一ヶ月は動けるだけ動こうと、何しようかリストアップしてみたり。

 

新年度で新しい事業に異動になり、仕事外でも新しいことをやってみようという波がいくつかあり。

不安ありつつ、とりあえず行けるところまで行ってみるかと試行錯誤してるつもりなんだけど。

 

とりあえずは環境作りかなぁ、とか思っている。

 

限界が見えている気がする。

 

単なるフィーリングなので、本当はもっと耐えれるのかもしれないけど、感覚的には結構な綱渡りを続けている。

綱渡りを始めたのは自分なんだろうけど。

 

一つずつ一つずつ。

ずっと自分に言い聞かせている。

一つずつ積み重ねないと見えてこない。

このピースが次に繋がるかもしれない。

 

手探りがもう少し、あるいはもうしばらく、続いてしまうかもしれない。

オーバーヒートしてしまう前に、とりあえず環境と体力は作っておかなきゃとは思いつつ。

そこが一番難題なんだよなぁ。

 

できれば自己完結したい。

いろんなことに関して。

拡がりは見せないのかもしれないけど。

 

今年の夏は例年以上に荒れそうだな、とか梅雨も来てないのに思ってしまう。

頑張るしかないので頑張るよ。